アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

気付いたら、毎日ペットボトルのお水を買っていました。

いつからだったか、水道から出てくるお水をあまり飲まなくなりました。理由を考えてみたのですが、ペットボトルが広く売られるようになった頃からだったように記憶しています。手軽にお水が買えるようになったので、なんとなくお水を買うようになって、それを飲んでいるうちに市販のお水を常備しておくようになりました。水を飲む美容法などもありますので、美味しくて安全な水は生活に欠かせないものとなっています。

あまりにもよくお水を買うので、いっそのこと、家にウォーターサーバーを置いた方がいいのではないかと思うようになりました。ウォーターサーバーの有名どころと言えばクリクラだと思います。名前を聞いたことがあるので安心だし、友人の家でも家庭用のウォーターサーバーを導入していたので、私の家でもウォーターを導入できるのではないか?と思い始めたのがきっかけですね。

クリクラの水は、思っていたよりも設置料金が安いです。私は、仕事に行く時も、休みの日のウォーキングの時にも、ほぼ毎日お水を購入しています。それは健康と美容のためと思って飲んでいるのですが、ということは、月にして換算すると、おそらく水代だけで2000円は使っていると思います。それに家で飲んでいる大きいペットボトルの水の代金を合わせると、飲み物代にもっとかかっているのではないかと思います。

ですが、クリクラのウォーターサーバーなら、1ヶ月で計算すると、毎日ミニペットボトルを買って飲むよりも安いみたいです。
家にクリクラの水があれば、ペットボトルのゴミも増えなくていいですよね。1年ごとにメンテナンス料金が5250円かかるのですが、それを踏まえてもかなりお得だと思いますよ。

外部サイトへ

健康管理のためのウォーターサーバーを紹介:公式オーケンウォーター

家庭用の水宅配サービスを選ぶなら:ウォーターサーバーランキング